~深夜に聴きたい邦ロック~

1日1曲紹介して好きなこと書くだけ

1日目 it’s a small world / King gnu

はじめましての方ははじめまして!

そうでない方もはじめまして!

Aoh(青)と申します!

KANA-BOONの曲名と青色をかけました!

よろしくお願いします!

 

大学院生の男です。

なんか最近コミュニティが狭まったのもあって音楽の価値観共有相手がいないのでそういうブログを適当に始めてみました。

 

というわけで今日のナンバー行ってみよう‼︎

 

King gnuでit's a small worldです!

 


というわけでなんでこの曲かって話ですよね。

んーとりあえず全部好きなんすよねこの曲🐈‍⬛

1番魅力的なのはその歌詞です。

もう全部美味しいんだこの歌詞。

 

っっもう入りから好き。ゆったり目で落ち着いた曲調雰囲気でボーカルの井口さんの控えめな高音が映えた状態で、ダンスなんて上手く踊れないけれど今だけは踊りたい気分って歌詞だけでウイスキー三杯行ってあの世いけます。

一回だけフェスでKing Gnu見れたことがあってこの歌も聴けたんすけど、上手く踊れねえしいけてるステップも踏めねえけど、この曲流れただけでそこで自分の世界入って肩揺らしてるだけでも許される雰囲気が作られてマジで一瞬で引き込まれたんすよ。恐るべしKing Gnu

君もこれを隣の住人に怒られない程度に流して酒飲みながら踊ろう。それだけでなんか救われるから

 

歌詞全部好きなんすけど、特にここも好き

君の世界に僕も生きられるなら

それは素敵なことでしょう?

人間誰しも孤独とか言いがち言われがちな世の中だと思うんすけど、だからこそここがめっちゃ響くんすよ。みんな寝ちゃっていなくなって世界に2人だけみたいな感覚に陥って、2人の世界で一緒に生きることができるんならそりゃなんて素敵なことでしょうっすよ。

 

この歌詞たちを映えさせる曲調なんだしかも。

ゆったりしたテンポで基本としたメロディラインを繰り返す感じのわかりやすい曲調が歌詞をより一層響かせてて、サビもそんなにテンポ上がるとかじゃなくてずっとわりとゆったりしてるからこそグッとくるもんがある。

なんかもう全部噛み合ってる。

音楽理論だのわかんない(わかっちゃうと楽しそうだけどフィーリングだけで楽しみたいなって不勉強なのもあってずーっとこうです。)ので語彙力なくてすみません。

 

今更俺が好きだああって公言しようとしてるのもおこがましく感じるくらい良い曲っす。俺的にマジでこの世の曲で屈指で好きですマジで。

 

今日はこんなとこで。

グッとくるもんがあったらグッドボタン👍

お願いします‼︎

そんなものねえか。

 

こんな感じで毎日、普段聴いてる曲について適当に書けたらいいなって感じのやつです。

 

深夜に音楽漁ってるそこのYou‼️

夜中にこの世で1人みたいな

感覚に陥ってるそこのYou‼️

俺が色々おすすめしてやっから

それ聴いて音楽に浸れればお前の勝ちだ‼️

じゃあな‼️